テロの未然防止にご協力をお願いします

○ 警察では、テロなど重大事案を未然に防止し、公共の安全と秩序の維持を図るため、関連情報の収集・分析、関係機関と連携した水際対策及び重要施設の警戒警備等を全国一体となって取り組んでいます。
○ 欧米では、ISIL(いわゆる「イスラム国」)やAQ(アル・カイーダ)等によるインターネット上のプロパガンダに影響されて過激化し、自らが居住する国や過激派が標的とする諸国の権益を狙ってテロを敢行する、「ホームグローン・テロリスト」による事件が数多く発生しています。日本国内においても、ISILやAQ関連組織等の過激思想に影響を受けた者によるテロが発生する可能性は否定できません。
○ テロ対策の要諦は、その未然防止にありますが、決して警察だけでできるものではありません。テロなどの重大事案は、一度敢行されると市民生活に極めて大きな影響を及ぼすため、未然に防止することが重要です。
 日々の生活の中で不審者や不審車両を見かけたら、最寄りの警察署への連絡又は110番通報をお願いします。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000