質問1
仕様書内「(1)商品募集業務ア募集の周知」について、昨年度はチラシ以外にどのようなメディアミックスを実施されたのか、可能な範囲でご教示ください。
回答
昨年度は、チラシ以外の媒体は使用していません。
なお、参考までに、令和4年度はチラシに加え、ランディングページを作成しました。
質問2
「『食パラダイス鳥取県』特産品コンクール」について、昨年度の応募総数および応募者数と、部門ごとの内訳をご教示ください。
回答
応募商品数及び応募者数は下表のとおりです。
|
部門別 |
合計 |
総菜 |
食材 |
菓子・パン |
飲料 |
酒類 |
応募商品数 |
18 |
9
|
15 |
7 |
5 |
54 |
応募者数 |
10 |
9 |
9 |
4 |
5 |
31 ※ |
※応募者合計数は、複数部門への応募があった6事業者分を除いた数です。
質問3
仕様書内「5 成果品」について、「提案企画の内容により、別途協議」とありますが、現時点で想定されている成果品の内容があればご教示ください。
回答
広告等の画像・映像データ、広告等の放送実績が分かるもの、閲覧・視聴レポート(年代、属性等を分析したもの)等を想定しています。
質問4
仕様書内「(2)審査表彰業務 イ 試食審査会(試食及び審議)開催」について、「コンクールと併せ、『鳥取県ふるさと認証食品』の審査も同時に実施する」とありますが、この審査の概要やコンクールとの関連性についてご説明いただけますでしょうか。
回答
鳥取県ふるさと認証食品は、鳥取県内で製造される加工食品について、原材料、添加物、伝統的な製造技術等に配慮したおいしい加工食品を認証する制度です。
一方、特産品コンクールは、新たに開発された県産農林水産物の特徴を活かした加工食品の中から受賞商品を決定するものです。
特産品コンクール及び鳥取県ふるさと認証食品は、いずれも本県の食品産業及び農林水産業の振興に資することを目的としており、鳥取県表彰・認定等審査会(食パラダイス鳥取県推進協議会)において同時に審議しています。