令和6年7月9日午後0時27分頃から、アプリ内の「お知らせ」画面(トリピーメール一覧)が表示されない状態となっておりました。
ご利用の皆様にはご不便をおかけすることとなり、大変申し訳ありませんでした。
期間
令和6年7月9日(火)午後0時27分頃~同午後0時35分頃 ※現在は復旧済み
対象
すべてのアプリユーザー様
不具合の原因と今後の対策
- 「お知らせ」画面へアクセスが集中したことによりサーバーが停止し、アプリ上で閲覧できない状態となっていました。
- サーバーダウン検知後システム復旧を行い、同日午後0時36分頃、表示エラーは解消されました。
- 今後、同様のアクセス集中にも耐えうるよう、段階的に高性能なサーバーへ切り替えることとし、システムの可用性を高めていく予定です。
アプリは最新バージョンに
アップデートが行われないまま一定期間が経過している場合、アプリの各機能はご利用できない状態になっています。
引き続きご利用になるには、最新バージョンのダウンロードをお願いします。
最新バージョンへのアップデート方法
令和6年7月17日から7月23日まで、受信設定と異なるジャンルのお知らせがプッシュ通知で表示される事象が発生しておりました。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
期間
令和6年7月17日(水)午前9時00分~7月23日(火)午前11時00分 ※現在は解消
影響の範囲
一部のユーザー様に影響が出たことを確認
現在の状況
通知システムの適用条件を修正し、7月24日(水)午前10時時点で正常に動作していることを確認しました。