鳥取県議会では、令和3年3月29日、請願書・陳情書の署名・押印手続の見直しを行い、記名、署名又は記名押印のいずれかを選択できるようになりました。
これに伴い、ファクシミリ又は電子メールによる請願書・陳情書の受付を開始し、提出の際には、本人確認書類の提示又は写しの提出をお願いしています。
請願書・陳情書の提出方法や記載上の注意事項、本人確認の実施その他手続に関する詳細については、このページをご覧いただくか、なおご不明な点がございましたら、県議会事務局議事・法務政策課(電話番号:0857-26-7882)(土曜・日曜・祝日を除く平日:午前8時30分~午後5時15分)までお問い合わせください。
なお、請願書には紹介議員の記名、署名又は記名押印が必要となりますので、あらかじめ紹介議員とご相談ください。