鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

外来受付のご案内

新患受付の手順

  1. 番号札をお取り下さい
  2. 新患受付の診察申込書を記入して下さい
  3. 午前8時30分から番号札の順番にお呼びしますので、次のものを受付に提出して下さい
番号札、新患申込書、健康保険証、後期高齢者保険証、高齢受給者証、診察券(カード)、特別医療受給者証、紹介状、レントゲンフィルム、その他

特別の料金(選定療養費)の加算

 他の医療機関等からの紹介状を持たずに直接来院された初診の方は、初診に係る特別の料金として下表の料金を加算させていただきます。
 また、治療により状態が落ち着いた後に、当院担当医が他の医療機関への紹介を申し出た後も当院での診療を希望される場合、受診の都度下表の料金を加算させていただきます。

 皆様のご理解とご協力をお願いします。

表(税込)
初診時選定療養費 再診時選定療養費
令和4年9月30日まで 令和4年10月1日から 令和4年9月30日まで 令和4年10月1日から
5,500円 7,700円 2,750円 3,300円
※新型コロナウイルスの感染が疑われる方について、初診時選定療養費の支払いを求めることがあります。

再来受付の手順

  1. 診察券を自動再来受付機の挿入口に入れてください
    ※注)診察券をお忘れの方は、再来申込書を記入のうえ午前8時30分以降再来窓口[3]番に提出してください
  2. 次の診療科は指定された曜日以外は診療出来ませんので、外来診察日程表をご覧ください 
    精神科、皮膚科、整形外科 、眼科 、泌尿器科

マイナンバーカードの保険証としての利用

 当院では、マイナンバーカード(※)を顔認証付きカードリーダーにかざすことで、健康保険証(マイナ保険証)として利用できます。カードリーダーは、総合案内、新患受付及び夜間警備窓口に設置しております。
 受診歴、薬剤情報、特定検診情報その他必要な診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

※マイナ保険証として使用するためには、あらかじめ手続きが必要です。(当院でも可能ですので来院時にお申し出ください。)

診察申込書のダウンロード

 印刷していただくことで診察申込書に事前にご記入いただけます。
アドビリーダのダウンロード

夜間等の受付

 平日の午後5時から翌午前8時30分まで、土曜日、日曜日、祝祭日の救急患者は夜間休日救急受付に保険証等を持参してください。
 一般救急

注意事項

  • 屋上や立入禁止区域へは立ち入らないでください。
  • 病院敷地内は、全面禁煙です。 
  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000