令和6年度附議案

平成24年6月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

平成24年6月定例県議会(第1次追加提案分追加付議案に対する知事提案理由説明要旨)

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申し上げます。

 はじめに、議案第18号は、鳥取県公安委員会委員の任命についてであります。

 井手添 正(いでそえ ただし)氏の任期が来たる7月22日をもって満了いたしますので、その後任として、松本 典子(まつもと のりこ)氏を委員に任命しようとするものであります。

 同氏は、大学教授として幼児教育を中心とした教育分野に関する専門知識や活動経験をお持ちであり、その卓越した御識見と御経験を警察行政に活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 次に、議案第19号から議案第21号までは、鳥取県収用委員会委員の任命について、であります。

 寺垣 琢生(てらがき たくお)氏及び 前田 六仁(まえた むつひと)氏の任期が来たる7月13日をもって、また、長井 いずみ(ながい  いずみ)氏の任期が来たる8月6日をもって満了いたします。
 
 寺垣氏の後任として、弁護士としての専門知識や活動経験をお持ちである淺井浩二(あさい こうじ)氏を、収用案件などの公正な審理のために、その卓越した御識見を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 また、前田氏は不動産鑑定士として、長井氏は税理士として、それぞれ専門知識や活動経験をお持ちであり、鳥取県収用委員会委員として精力的に活動していただいていることから、引き続きその卓越した御識見を活かしていただきたいと考え、委員に任命しようとするものであります。

 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000