(11月3日) チューリップ「とっとり」を咲かせよう!

平成26年11月3日(月・祝)とっとり花回廊で平成26年度国産花きイノベーション推進事業を活用して、チューリップ「とっとり」の植付体験を行いました。 
参加者は、小学生を中心とした31名でした。

参加者からは、「チューリップの植え方が分かって面白かった」、「春に花が咲くのが楽しみ」との声が聞かれました。

植付指導 球根配置
    
      <植付方法指導>                <球根の定植>          
     
植付風景 チューリップとっとり
      <植付風景>             <3月9日の状況>

<アンケート概要(参加者と保護者)>
参加した小学生では、9割の方が植付体験が楽しく、7割の方が同じようなイベントがあれば、参加したいとの回答でした。
保護者の方に花の購入について聞いたところ、購入先を選ぶ理由として、36%の方が安いこと、21%の方が種類が豊富なこととの回答でした。


<参加者>アンケート集計結果.pdf(265KB)

<保護者>アンケート集計結果.pdf(290KB)

 

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000