米子西高等学校(H30)

バレーボール部女子

1.部の目標・成果

 平成30年6月の総体が終わり、1・2年生中心のチームになり8という少ない人数ながら日々の練習に励んできました。その成果が実り、1月18日~19日に行われた県新人では優勝、その後の中国新人では、7位入賞という成績を修めることができました。今後の目標はもっと多くの人に米子西のバレーの魅力を知ってもらい、全国高校総体に出場することです。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 バレーボールはチームワークが重要なスポーツで一人ひとりが強くても決して勝てません。全員が勝つために1つのプレーに集中しているときにズバッといいプレーが出ます。
 この瞬間がとても気持ちがいいです。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 応援、ご支援ありがとうございます。私達の部活は現在部員数が少なく、実践的な練習をするためには、他校へ行かなくてはいけません。昨年末にはマイクロバスを借りて長期遠征へ出かけ、たくさんのチームと試合をすることができ、とてもよい練習ができました。新人戦ではその成果を発揮し、優勝することができました。バレーボールができる環境に感謝をし、もっともっとレベルアップできるようにがんばります。ありがとうございました。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000