令和6年度附議案

令和3年6月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

令和2年6月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 これより、本議会に追加提案いたしました議案第18号 令和2年度鳥取県一般会計補正予算(第3号)につきまして、その概要を御説明申し上げます。
新型コロナウイルス対策に関しましては、本議会に各般に亘る施策に係る補正予算案を提案いたしておりますが、去る6月12日に国の本年度第2次補正予算が成立し、順次制度の詳細が判明してきましたことに伴い、迅速に新型コロナウイルス対策を進めるため、追加提案を行うに至りました。議員各位の格別の御理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
具体的には、かねて国に対策を求めておりました、福祉施設等への感染防止対策支援や介護・障がい福祉サービス従事者への慰労金等を計上するとともに、医療機関・医療従事者への支援総額の確保や感染症対策人材の育成に必要な経費等を計上いたしました。以上の結果、追加補正予算額は26億5千万円余となり、補正後の予算総額は3,728億9千万円余となるものであります。
 よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000