体験レポート_ケース2(2)

2日目(9月6日)

4.鳥取港海鮮市場かろいちを散策

かろいち写真

 2日目の朝は、新鮮な海産物が並ぶかろいちに行きました。
 海産物の他にも鳥取県の名産品である梨や名探偵コナンのお菓子なども売られていて、散策するのがとても楽しかったです。

5.cafe bloomで絶景を眺めながら珈琲を

カフェブルーム写真

 鳥取でのワーケーションが決まったときに、絶対に行こうと思っていたカフェに行きました。海の目の前に立つ絶景のロケーションで、とても開放感がありました。スタッフさんの人柄もとても素晴らしく、元気をもらえる空間でした。
 鳥取というと、鳥取砂丘やすなば珈琲などの有名な場所しか知らなかったのですが、こんなに素敵な場所があったんだとびっくりしました。

6.クラフト館岩井窯へ

岩井窯写真

 鳥取の特集が組まれている雑誌などを見ると必ず載っていたのが、岩井窯でした。
 展示品を拝見させていただきましたが、味のある色とぬくもりを感じられる器のデザインがとても素敵でした。

7.鳥取砂丘を眺める

鳥取砂丘写真

 鳥取砂丘にも寄りましたが、日中はとても暑かったので写真を少し撮って退散しました。

8.cafe neeで美味しいランチとかき氷に舌鼓をうつ

かき氷写真

 ランチを食べにcafeneeへ行きました。ちょうどお昼時に訪れたので、20分ほど待ちましたが、その価値があるほどとても素敵なカフェでした。
 ランチの後、数量限定の「焦がしキャラメルバナナの濃厚チャイ氷」をいただきました。夏になると食べたくなるかき氷。あまり他では食べられない種類の味で、鳥取に来たかいがあった!と感じるほどでした。

9.たみにチェックイン&宿で作業

たみ外観写真

 ワーケーション2日目は、たみというゲストハウス兼シェアハウスに宿泊しました。たみは「伝説のゲストハウス」とも呼ばれているそうで、その理由は今の時代に逆行した「写真撮影禁止のお宿」だからだそうです。なんでも検索できてしまうこの時代に、とても面白い取り組みをしている宿だなと感じました。

  

最後に本ページの担当課
   鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 人口減少社会対策課
   住所  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-75940857-26-7594     ファクシミリ  0857-26-8742
   E-mail  jinkoutaisaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000