鳥取ジュニアホッケークラブ(R3)

1 チームの目標・成果

 チームスローガンは、「絆」です。絆を大切に仲間と協力しあえる人材を育てます。
 ホッケーを通じて心を育み、協調性や創造性を育成し豊かな人間性を養い心身の健全な発育を図り、『心技体』の向上を目的として活動していきます。

 また、大会で上位入賞を目標とし、さらには将来オリンピック選手を輩出できることを目標に活動していきます。

2 チームに入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

(児童)
・ホッケーを通じてたくさんの出会いがありコミュニケーション力が上がりました。

・チームをまとめるために声を出すようになり大きな声が出せるようになりました。

・ずっと笑顔で皆と仲良く楽しくホッケーが出来ました。
・小学生最後の大会でチームの皆と協力し団結して3位入賞が取れたことです。
・皆と練習して出来なかった技も出来るようになり技術が上達しました。

(保護者)
 県内、県外問わず仲間がたくさん出来たことが子どもにとって財産となりました。また、小さな頃は体が弱かったですが、ホッケーを始めてからは体が丈夫になりホッケーを続けてきて良かったです。
 素晴らしい指導者の皆様に恵まれ、ホッケーだけではなく人として重要なことを教わることができ人間力を磨いてもらうことが出来ました。

3 チームを応援してくださる方々へのメッセージ

 鳥取Jrホッケークラブの活動にご支援をいただきありがとうございます。
 今年もコロナの影響で満足のいく活動とはなりませんでしたが、唯一参加することができた大会で女子チームが3位入賞を果たすことができました。
 来年は今年蓄えた力をおもいっきり発揮できるよう、子ども達と一緒にさらなるステップアップを目指し頑張っていきます。
 また、指導者・保護者共に子ども達を全力でサポートし、1人でも多くの方にホッケーの楽しさを知ってもらえるよう精一杯頑張ります。
 これからも応援よろしくお願いいたします。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000