【開催延期】夏休みシーズン直前!おもてなし力向上研修会の開催

開催延期のお知らせ(7月6日)

7月12日(火)、13日(水)に予定しておりました研修会について、

昨今の新型コロナウイルス感染症拡大状況を鑑みて、9月上旬に開催を延期することといたします。

開催日程が決まりましたら改めてご連絡します。

 

 

おもてなし力向上研修会の開催

 県内観光業全体のさらなるサービス品質向上により本県へ来られた観光客の満足度を高め再訪を促すことを目的として、県内の観光関連事業(ホテル・旅館、観光施設、土産物店、交通事業者、観光協会等)に従事する方を対象に、おもてなし力向上のための研修会を開催します。

 

■第1回:経営者・管理職向け「おもてなし力」を高めるマネジメント研修

 <日時・会場>7月12日(火)12~14時(倉吉エキパル1F 多目的ホール)

 <参加者>宿泊施設・観光施設・観光団体等の、経営者・管理職(各団体2名まで)

 <内容>

 1. 変化する社会環境と顧客志向
 2. おもてなし力を上げる仕組みづくり
 3. クレームを受けやすい施設傾向
 4. おもてなし力向上に向けた「教える人を増やす」取り組み
 5. おもてなしオペレーションのセルフチェック

 ※内容は変更になる場合があります。

 <講師> (株)インタープロス 代表取締役 竹上 順子 氏

 

■第2回:最前線スタッフのトラブル対応実践研修

 <日時・会場>7月13日(水)13~15時(倉吉エキパル1F 多目的ホール)

 <参加者>宿泊施設・観光施設・観光団体等の、経営者・管理職・接客に関わる従業員(各団体2名まで)

 <内容> 

 1. トラブル・クレームの種類
 2. お客様の気持の受け止め(アンガーマネージメント基礎)
 3. クレームから信頼に変えるステップを学ぶ
 4. ケース別対応(お客様側の勘違い/施設側の不手際)
 5. 質疑応答

 ※内容は変更になる場合があります。

 <講師> (株)インタープロス 講師 水越 聡子 氏

  

申し込み方法

■WEB申込(とっとり電子申請サービス)

《URL》https://s-kantan.jp/pref-tottori-u/offer/offerList_detail.action?tempSeq=6065

《QRコード》

QR

■メールで申込

鳥取県観光戦略課へ必要事項(事業者/団体名、参加者の役職・氏名、連絡先)をメールしてください。

《メールアドレス》kankou@pref.tottori.lg.jp

 ※メールタイトルに「おもてなし研修会参加申込」とご記載ください。 

 

  

オンライン受講について

当日ご参加いただけない方は、後日Eラーニング形式で受講いただけます。

 

  

最後に本ページの担当課    鳥取県 交流人口拡大本部 観光交流局 観光戦略課
   住所  〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話 0857-26-72180857-26-7218  ファクシミリ  0857-26-8308
    E-mail  kankou@pref.tottori.lg.jp

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