大阪・関西万博鳥取県スペース(仮称)等展示基本計画策定支援業務(質問及び回答)(受付順)

(質問及び回答)(受付順)

質問20 

関西パビリオンの床の材質・形状はどのようになっていますか。床を上げる養生をする必要がありますか。

 

回答:現時点で床の材質・形状は未定です。床を上げる場合は、建物全体との調整が必要となりますので、別途事業者選定後ご相談いただく形になります。

質問19 

関西パビリオン自体のレギュレーションをお教え下さい。たとえば、パビリオン内の鳥取スペースに立体物を設け、その天井を覆う場合、消防法で禁止されています。その際、どのくらいの穴を開ければ、よろしいでしょうか。そういったパビリオンのレギュレーションをお願いします。

 

回答:パビリオン自体のレギュレーションはありませんので、消防法や建築基準法の基準を満たすよう適切な対応をお願いします。

質問18

関西パビリオン内で、鳥取スペースとして、音を出すことは可能ですか。その際の音の大きさは何デシベルでしょうか。

 

回答:現時点で具体的に何デシベルまでという規定はありませんが、音を出す場合、周りの府県様にも影響がでる可能性もありますので、個別に調整が必要となります。

 

質問17

設営施工にあたり、パビリオン内に重機をいれるとことは可能でしょうか。

 

回答:目的や重機の大きさ等により、可否含め個別に調整が必要となります。

 

質問16

関西パビリオンにおいて、機材や展示物の大きさ制限はありますか。

 

回答:展示物の大きさに具体的な制限があるわけではありませんが、搬入口の幅は現時点で約3,000~4,000mmの予定です。

 

質問15

「まんが」を本プロポーザルにご提案する場合、そのまんがを企画書に表記する場合、著作権をクリアできませんが、よろしいでしょうか。まんがに限らず、使用写真等含めです。東京オリンピックの企画書に著作権クリアできていない画像が使用されており、後で問題になったことがあります。本プロポーザルの企画書に使用する画像は、全て著作権をクリアしていないとダメでしょうか。

 

回答:著作権法等ご確認いただき、著作権の侵害にあたらないよう適切なご対応をお願いします。

 

質問14

関西パビリオンの想定入場者数をお教え下さい。

 

回答:現時点で、関西パビリオンの想定入場者数の設定はございません。KPI等で必要な場合は、入場者数含めてご提案いただきますようお願いします。

 

質問13

鳥取スペースの基本計画策定において、関西パビリオンの全体の図面およびその中の鳥取スペースの位置、平面の形、使用できる高さをお教え下さい。他府県との位置関係もお教え下さい。

 

回答:質問2の回答をご確認ください。

 

質問12

大阪・関西万博25年開催の鳥取県スペース(仮称)等展示を実施するにあたり、おおよその本番のご予算をお教え下さい。

 

回答:基本計画策定段階で検討することとしています。

 

質問11 

有識者が入っての検討委員会の実施希望回数はありますか。

 

回答:現時点での想定はございません。

 

質問10

展示パースを A3 を二つ折りにしてA4で出す事は可能ですか。

 

回答:展示パースを A3 二つ折りにしてA4で提出いただくことは可能とします。

 

質問9

プレゼンに人数制限はありますか?

 

回答:人数制限はございませんが、スペースに限りがあるため、ご配慮をお願いします。

 

質問8

展示にかかる予算額の想定をお教えください。

 

回答:基本計画策定段階で検討することとしています。

 

質問7

提出書類の会社概要 6 部は共同企業体全社が必要でしょうか。代表一社でよろしいでしょうか。

 

回答:県内支店の有無等の確認に必要なため、共同企業全社分ご提出ください。

質問6

共同事業体の構成員に県内企業が含まれていれば評価項目は加点対象になりますでしょうか。

 

回答:加点対象となります。

 

質問5

プロポ―ザル申込は東京本社の会社を予定しております。しかし、共同事業体の構成員に鳥取県本社の会社がある場合は、審査点は、何点になるのでしょうか

 

回答:共同事業体の構成員に鳥取県内に本社のある会社がある場合の審査点は5点です。

 

質問4

オンラインプレゼンは可能ですか。新型コロナ第8波のため、県庁にお伺いできない可能性があります。

 

回答:濃厚接触者となる等新型コロナウイルスの理由によりプレゼンへの参加が困難な場合はオンラインでの参加を可能とします。事前にお知らせください。

 

質問3

全体の展示装飾費及び運営費は、どの程度をお考えでしょうか。

 

回答:基本計画策定段階で検討することとしています。

 

質問2

展示面積の詳細を教えてもらえますでしょうか。

 

回答:鳥取県スペースの面積は126平方メートルです。展示スペースの形状については、以下のHPから関西広域連合の公開資料をご確認ください。
https://future.kouiki-kansai.jp/common/pdf/kansai_pavilion.pdf
なお、現時点での各辺長の寸法は以下の通りです。
関西スペース側間口:3742mm
兵庫県側:13123mm
催事スペース・バックヤード側:11518mm
大阪パビリオン側:2708mm
徳島県側:14841mm
高さについては、鳥取県スペースの低いところで約5200mm、中心の関西広域スペースの高いところで約13000mmです。

 

質問1

予算額800万円の内訳を教えてもらえますでしょうか。また、内容はどの程度(詳細)の何頁くらいの基本計画書をイメージされていますでしょうか。

 

回答:すべて基本計画策定に係る経費(委託料)です。企画提案資料の縦横及び頁数の想定はございません。

 

 

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000