質問1
仕様書内「4 キャンペーンの概要」について、昨年度はハガキ応募キャンペーンの他にSNSの投稿キャンペーンも合わせて実施されていましたが、本年はハガキ応募キャンペーンのみの実施で間違いないでしょうか。
回答
本年は、ハガキ応募キャンペーンのみの実施です。
質問2
仕様書内「5 業務内容(1)(1)キャンペーンPR資材の制作・送付」について、昨年度はハガキ・チラシの基本デザインが同じようでしたが、ハガキ・チラシ・ポスターのデザインは統一して制作するという認識でよろしいでしょうか。
回答
ハガキ・チラシ・ポスターのデザインは、参加者が同一のキャンペーンであると認識できるよう規格を統一して制作をお願いします。
質問3
仕様書内「5 業務内容(1)(3)当選者の抽選及び賞品発送」について、商品の準備(購入および制作)も受注者が委託料内で実施するという認識でよろしいでしょうか。
賞品の購入費も入札金額に含める必要がございますでしょうか。
回答
賞品は、委託料内にて落札者が手配・調達をお願いします。なお、賞品の品目決定については仕様書のとおり発注者と協議をお願いします。
質問4
仕様書内「5 業務内容(1)(3)当選者の抽選及び賞品発送」について、「キャンペーン特製酒器」とはキャンペーンの名前やロゴなどが刻印されているオリジナルの酒器という認識で間違いないでしょうか。
回答
キャンペーンの名前やロゴの刻印は必須ではありませんが、本キャンペーンのために製作するオリジナルの酒器の調達をお願いします。
なお、詳細の品目決定については仕様書のとおり発注者と協議をお願いします。
質問5
仕様書内「5 業務内容(2)SNSを活用した情報発信」について、キャンペーンの参加対象者は鳥取県内の方のみでしょうか。
その場合、SNS広告は鳥取県内在住者を対象として行うという認識でよろしいでしょうか。
回答
キャンペーン参加は県外、県内在住の方どちらでも可能ですが、キャンペーンはがきを配布しているのは鳥取県内の酒販店のみですので、
鳥取県内在住者を中心に情報発信をお願いします。なお、内容・実施時期等については、仕様書のとおり発注者と協議をお願いします。
質問6
仕様書内「5 業務内容(2)SNSを活用した情報発信」について、昨年度の内容・実施時期等を可能な範囲でご教示ください。
回答
キャンペーン実施期間全体を通じて、SNSインフルエンサー複数人の投稿等による発信を行いました。
質問7
各資材の規格について、紙の材質・厚さ等はこちらで設定してよろしいでしょうか。
回答
仕様書内で規格等を設けていなものについては、設定いただいてかまいません。
質問8
Instagram の広告に使用するアカウントをお教えください。Instagram の広告費を入札金額に含める必要がございますでしょうか。Instagram の広告費を入札金額に含める場合、金額の下限等はございませんでしょうか。
回答
Instagramの広告に使用するアカウントは創設をお願いします。広告に係る費用は、入札金額に含めるようお願いします。金額の下限等はありません。
質問9
インフルエンサーの選定において、フォロワー数、日本酒に関する記事の投稿数などの基準値等ございますでしょうか?インフルエンサーのキャンペーンの発信において、投稿数などの数値基準(何投稿以上)はございますでしょうか。インフルエンサーのキャンペーン協力費等を入札金額に含める必要がございますでしょうか。
回答
インフルエンサー選定の数値基準は設けていませんが、効果的な発信となるよう発注者と協議の上選定をお願いします。
協力費等は、入札金額に含めるようお願いします。