第4回(障害者職業センター)

障がい者を雇用しよう!」と事業主の方が考えたときの相談機関についてのお知らせです。

 

第4回目テーマは「障がい者を雇用したいときにどこに相談に行くの?障害者職業センター編」です。



 障がい者にどうやって仕事を教えればいいか分からない。

 雇用管理はどうすればいいんだろう?

うつ病などで休んだ職員の復職はどうやってすすめるのだろう?

など、障がい者雇用に関する不安がある、事業主の方も多いと思います。

 

そんなときは、迷わずに鳥取障害者職業センターに相談してください。

 

鳥取障害者職業センターでは、障がい者と事業所の架け橋として、ジョブコーチ支援を行っています。ジョブコーチが障がい者と一緒に職場に入り、障がい者が1人で仕事ができるようになることを目的として、作業面や対人面など安定した職業生活が送れるように支援します。

また、事業所に対する支援も実施しておりますので、ぜひ、相談してください。



さらに、うつ病等で休職中の職員の方の職場復帰支援も実施しています。



  鳥取障害者職業センターの連絡先は以下のとおりです



 センター名

所在地

電話番号

鳥取障害者職業センター

鳥取市吉方189

0857-22-0260


鳥取障害者職業センターのHPへ 

⇒https://www.jeed.go.jp/location/chiiki/tottori/

 

次回からは障がい者雇用の支援制度を説明します。
  

最後に本ページの担当課    鳥取県商工労働部 雇用人材局 雇用政策課
    住所  〒680-8570
             鳥取県鳥取市東町1丁目220
    電話  0857-26-72290857-26-7229    
    ファクシミリ  0857-26-8169
    E-mail  koyouseisaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000