令和元年度鳥取経済交流セミナーを開催しました。

令和2年2月5日(水)、鳥取県が日頃お世話になっている関西圏の企業の代表者、関西の主要な経済団体、関西で活躍する本県ゆかりの経済人などの皆様をお招きし、大阪市内で「とっとり経済交流セミナーin関西」を開催しました。

鳥取県内からは産業支援機関、大学、市町村長等関係者などにご参加いただき、合計140名規模の交流会となり、セミナー及び交流会を通じて相互交流と各種情報提供を実施し、本県のイメージアップと各種連携の強化を図りました。

第1部のセミナーでは、京都大学ウイルス・再生医科学研究所副所長の戸口田淳也氏にご講演いただくとともに、県内関係団体から取組紹介が行われました。

第2部の交流会では、平井知事の挨拶を皮切りに、鳥取県の食材を用いた料理をお楽しみいただきながら出席者同士が交流を深めました。

鳥取県関西本部では、関西企業との商談会、関西企業を招聘しての県内視察等の取組を強化してくこととしており、今後も企業の皆様に様々なマッチングの機会をご案内させていただく予定です。

 
  

日時

令和2年2月5日(水) 午後4時から7時まで

場所

帝国ホテル大阪 3階 孔雀東の間

(大阪市北区天満橋1-8-50)

内容

第1部 セミナー

 講演「iPS細胞の医療応用:現況と展望」

  戸口田淳也氏(京都大学ウイルス・再生医科学研究所 組織再生応用分野 教授)

 鳥取県内関係機関の紹介、話題提供

  鳥取県産業技術センター、鳥取県産業振興機構、鳥取大学、
  公立鳥取環境大学、鳥取県商工労働部

第2部 交流会

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000