鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

鳥取県立厚生病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立厚生病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。
また、旧ページをブックマークされている方は
新ページへの変更をお願いいたします。

新サイト「鳥取県立厚生病院」

6階病棟

病棟の主な担当科

 内科・呼吸器内科・循環器内科・消化器内科 ・泌尿器科

病棟の取り組み紹介

6階病棟は内科系(消化器・呼吸器・循環器など)および泌尿器科を担当する病棟です。 種々の検査、手術や抗がん剤治療、血管カテーテル治療や内視鏡治療、高齢の方、複数の疾患をお持ちの方など背景は様々ですが、すべての患者さんへ安心・安全に検査・治療を受けていただけるよう、一人一人の患者さんに合わせた丁寧な説明を心がけています。
 入院中において安心してその人らしく過ごしていただけるよう、また退院後の生活をイメージできるよう、機能低下予防の取り組みや日常生活上の注意点をお話しすることにも力を入れています。
 そのための学習を積極的に行い、専門のチームの力も借りて笑顔とチームワークで患者さんを支えられるよう日々取り組んでいます。

6階病棟

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000