おやこ食堂「おかえり」・みんなの食堂「ただいま」様からお菓子の寄付をいただきました

 おやこ食堂「おかえり」・みんなの食堂「ただいま」の代表、齊藤恵子様から、こどもの日に合わせておいしいおいしいお菓子のご寄付をいただきました。

いただいたお菓子の写真

▲ご寄付いただいたたくさんの妖怪まんじゅう

 お菓子は寺小屋ウェーブ様のご協力のもと、コロナ禍でたいへんな思いをしている子ども達と職員の皆さんに応援を届けたいとの思いから、県中西部9ヵ所の児童福祉施設のほか、皆成学園にも届けられました。

 おまんじゅうが大好きな子ども達は大喜びです。早速、その日のおやつの時間にいただきました。

おやつの時間の写真1

おやつの時間の写真2

おやつの時間の写真3

 おいしいお菓子だけでなく、子ども達の笑顔までいただきました。

 本当にありがとうございました!

おやつの時間の写真4


自転車と車いすをいただきました(「小さな親切」山陰本部様)

 『小さな親切』運動山陰本部様から自転車1台とヘルメット、車いす1台をいただきました。

12月23日(水)に寄贈式が行われ、事務局の山陰合同銀行倉吉支店山根支店長様から皆成学園川口園長に「贈呈書」と目録が手渡されました。ありがとうございます!     

山陰合同銀行倉吉支店山根支店長と川口園長

やったー! 雪がとけたら自転車の練習したいです。

カイセイタロウと寄贈いただいた自転車と車いす


みかんをたくさんいただきました!((株)エスプリ・ドゥ・フルール様)

   12月15日(月)に、(株)エスプリ・ドゥ・フルール様からみかんをたくさんいただきました。

みかんの画像

子どもたちは、ジューシーな季節の味を堪能しました。

みかんを食べている子どもの画像です嬉しそうにみかんをむいている子どもの画像ですみかんを食べている子どもの画像です

本当にありがとうございました。


駅弁をいただきました

 4月7日(土)に、(一社)日本鉄道構内営業中央会の駅弁の日(4月10日)記念事業として、アベ鳥取堂(鳥取駅)、米吾(米子駅)、一文字屋(松江駅)、黒崎(出雲駅)様から、駅弁を計57個いただきました。
 子どもたちは、初めて食べる駅弁をおいしくいただき、また食べたいねと喜んでいました。本当にありがとうございました。



お菓子をたくさんいただきました(ケーキショップチロル様)

 

平成30年4月5日(木)ケーキショップチロル様より、たくさんのおいしそうなお菓子をいただきました。いただいたお菓子は、子どもたちがおいしくいただきました。本当にありがとうございました。

いただいたお菓子の写真です。 
児童がおいしそうにお菓子をいただいている写真です。

ボッチャボールセットをご寄贈いただきました。(株式会社 戸信様)

 平成29年7月25日、株式会社戸信様からボッチャボールセット(2セット)を寄贈していただきました。
 ボッチャは今年度から球技大会の新種目となり、子どもたちの中で楽しみたい競技の一つとなりましたが、学園には用具がありませんでした。この度、寄贈いただき、これからは子どもたちの余暇活動に、大活躍しそうです。
 ご寄贈いただき、本当にありがとうございました。

  ⇒ いつでもボッチャが楽しめます!

 寄贈いただいたボッチャボールセット 
  

これまでのご寄附等

  

最後に本ページの担当課    鳥取県立皆成学園
    住所 〒682-0854
             鳥取県倉吉市みどり町3564-1
    電話  0858-22-7188(代表)0858-22-7188    
    ファクシミリ  0858-22-7189
    E-mail  kaisei@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000