ガイナーレ鳥取と連携した人権啓発事業

インターネットと人権について

インターネットやスマートフォンは、安全に正しく使うことができればとても役に立つ便利なものです。しかしながら、事件や犯罪に巻き込まれるきっかけになったり、誹謗中傷やいじめの温床になってしまったりするなど、残念な事実もあります。自分が被害を受けるだけでなく、加害者になってしまうケースも生じてきます。

SNSは、知り合いだけでなく、不特定多数が見ています。不適切な発言や投稿は炎上の、不用意なやりとりはトラブルのもとになってしまうことがあります。 そのことを忘れないで、投稿する前によく考えましょう。

インターネットと人権について(ガイナーレ鳥取×鳥取県)

新型コロナ感染症に対する差別の防止について(ガイナーレ鳥取×鳥取県)

新型コロナウイルスと闘う患者・家族、そして、治療にあたる医療従事者に対する誹謗中傷や、不確かな情報を基にした情報の発信・拡散や詮索などの不当な行為は、人権を侵害する行為です。 このような行為は絶対に行わず、地域全体で感染者等を温かく包み込むとともに、医療従事者をはじめ新型コロナ治療や社会機能維持のため頑張る方々に感謝し、応援しましょう。
新型コロナ感染症に対する差別の防止について(ガイナーレ鳥取×鳥取県)

岡野GMメッセージ「新型コロナ感染症にかかる偏見や差別等の防止について」

ワクチン接種に関する差別の防止について

ワクチン接種をしていない方への接種の強制や差別、不利益な取り扱いを行うことのないよう、皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

ワクチン接種に関する差別等の防止について(動画付き)(ガイナーレのホームページ)

岡野GMからのメッセージ

みんなで気をつけよう!ガイナマンからのメッセージ

新型コロナからみんなを守る鳥取県民宣言(ガイナーレ鳥取動画Ver.)

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000