鳥取県中部総合事務所のホームページ

新着情報


新着リスト

ビジネスソフトに関する知識及び技能を習得し、事務及びデータ入力部門で活躍できる人材の育成を目指します。併せて販売業務に関する知識を習得します。募集期間は令和6年4月15日(月)~令和6年5月20日(月)午後5時15分までです。
中部総合事務所管内の各市町に寄せられたツキノワグマの目撃等情報についてお知らせします。
廃棄物を投棄する行為は廃棄物処理法で禁止されています。不法投棄を発見された場合は通報に御協力ください。
夏の登山は体力を消耗しやすいため、熱中症予防や登山届など万全の準備が必要です。また、野生いのししの間で豚熱が広がっていますので、ウイルスを山から持ち帰らないようにご注意をお願いします。
東郷池湖沼環境モニターとは、 東郷池の環境を人の五感(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)でチェック・評価する住民参加型の湖沼環境調査です。 東郷池 の水 環境をより身近に感じていただくとともに、その結果を広報し、東郷池 の湖沼環境の状態を広く県民の方々に知っていただくため、平成 28 年度から 実施している 事業です 。
中部1市4町(倉吉市・三朝町・湯梨浜町・琴浦町・北栄町)のウォーキングコース(10コース)を歩き、デジタルスタンプを集めて応募すると抽選で50名様に鳥取中部の特産品をプレゼント!!
【延期となりました】2020年6月6日(土)・7日(日)・8日(月)に開催予定でした「アジア・ウオーキング・フェスタin鳥取」は新型コロナウイルス感染防止を考慮し2023年に延期されました。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000